外壁塗装で愛着のある我が家を守る|コスト削減

壁の塗装をしてみよう

男性

セルフクリーニングの特徴

福岡で塗装をしてくれる外壁塗装業者では、セルフクリーニング機能を持つ塗料も扱っています。セルフクリーニング機能は低汚染性塗料で、塗料と雨水が塗膜になじまない特徴を持っているのです。雨が降ると雨水によって外壁の汚れを落としてくれるので掃除をする手間を省けます。特に汚れは換気口のあるところに発生しやすいです。庇が起こってしまうと見た目が悪くなるのでセルフクリーニングの塗料を使用するといいでしょう。福岡でセルフクリーニングを利用したい時はお店によって扱っている塗料に違いがあります。メーカーからも幾つかの塗料を販売しているのですが、メーカーによって若干違いがあるのです。塗料を使用する前にメーカーで調べておくといいでしょう。

屋根も一緒にしよう

家の外壁塗装福岡で行うときは屋根の塗装を行うように注意しておきましょう。福岡の外壁塗装業者では壁だけでなく屋根の塗装も行っているのです。なぜ屋根も行わないといけないかというと、外壁同様新築の時に塗装を施しているので劣化するとすれば大体同じ時期になります。屋根が劣化すると雨漏りをしたりするのでしておいて損はないです。必要な工賃は外壁ほどの価格にはならず、一般的な家の大きさだと大体15万円くらいで済みます。塗装する際は外壁塗装と同様の塗料を使うといいでしょう。こうすれば劣化する時期が一緒になるのでわかりやすいです。費用対効果を考えているならシリコン系の塗料がおすすめになります。価格も安く耐久性もあるので同時に塗装するのに適しているのです。